たそがれの 仮想通貨 女子

仮想通貨について学びながら仮想通貨投資をするたそがれの仮想通貨女子のブログです。

科学研究に使われる仮想通貨、アインスタイニウム(EMC2)とは?

仮想通貨女子です。

本日は知る人ぞ知るマニアックな仮想通貨、アインスタイニウム(EMC2)について調べました。これね、結構よさげよ。

アインスタイニウムは、科学研究に資金を提供し、最先端のITプロジェクトを支援するという慈善目的で作られました。アインシュタニウムのコミュニティメンバーが、科学研究プロジェクトの意義に応じて、通貨を提供します。その通貨が研究の資金源になるのです。端的にいうと、科学研究の資金調達用のコインってことですね。

Einsteinium Foundation(EMC2)(アインスタイニウム財団)は2,017年4月7日にNPOとして(法人番号882658-4)モントリオールに登録された公的非営利団体です。Einsteinium財団は、あらゆる種類の将来の画期的な科学プロジェクトを支援するために誕生しました。採掘(マイニング)されたEMC2のうち2%は、財団基金に自動的に寄付されます。

アインスタイニウムコインは、POW(プルーフオブワーク)を採用しており、最大発行量は総額2億9,900万となっています。

現在日本の仮想通貨取引所では、アインスタイニウムの取扱いはなく、海外のpoloniexとBIT TREXで購入することができます。そして最近新たにalcurexでも取扱が始まったようです。

公式サイトがかっこいい

www.emc2.foundation

アインスタイニウム(EMC2)のチャート

 

f:id:kasoutsukajyoshi:20170611020525p:plain

2017年に入って急速に取扱高が増えています。アインスタイニウムのコンセプトである科学技術の発展に寄与できる点もなかなか素敵なので、仮想通貨女子はアインスタイニウムに少額投資してみようかなと思っています。

アインスタイニウム(EMC2)を買うには?

日本の取引所ではアインスタイニウムは変えませんので、海外の取引所にて購入する必要があります。ただ、海外の取引所に日本円を入金することはできませんので、一度日本の取引所にて日本円でビットコインを購入→海外の取引所にビットコインを送金→ビットコインでアインスタイニウムを購入するのがおすすめです。

私はコインチェック→POLONIEXへビットコインを送金し、アインスタイニウムを購入しました。

 ↓ 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ECM2 BOTO!!!

f:id:kasoutsukajyoshi:20171208012311j:plain

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおいーーー

只今2017年12月、そう師走。

ECM2がお月見しています。moonです。

やばたん。あざますゴチです。

ビットコインが火星くらいまで逝っちゃって、あらゆる通貨がビットコインベースだと暴落してるのに、ECM2ビットコインベースでもめっちゃ増えました。

ごちそうさまです。

 

ECM2、買っててよかったYO。

皆様もお買いになったらいかがでSHOWか!?

 

名前買いだよ、ほぼジャケ買いだよ。

愛してる!