仮想通貨クローバーコインの詐欺セミナーに徹底潜入取材したよ♣

はいどうも、たそがれの仮想通貨女子です。

今日はどのコインを調べようか、

うーんと、仮想通貨クローバーコインについて調べようかなと思います。

おいそれ詐欺コインや。めっためった詐欺コインやて。

本日、日本消費経済新聞にて、クローバーコインを運営している?48ホールディングスに消費者庁および国税庁の立入検査が入ったと報道されました。48だから四葉だからクローバーコイン♣なのですね。

そんなクローバーコインでございますが、やっぱり気になるので調べちゃいましょう。

仮想通貨女子のーー、徹底ーー、潜入取材!

仮想通貨クローバーコインの詐欺セミナーにいってみたよ!

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908135031j:image

仮想通貨女子は、実は春先ぐらいにクローバーコインのセミナーに潜入取材しておりました。本ブログ、だいぶ体を張ってお届けしております。

セミナー会場はまさかの大田区民ホール。千人規模の会場にどびっくり。

チケットもファミポートだか話題のローソンチケットだかで購入することができ、本格的。こんなことされたら、「詐欺であるはずはない」と信じちゃう人は多いでしょうね。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908135132j:image

天下の日経新聞にも仮想通貨が取り上げられているのだから仮想通貨は怪しくありませんと皆を安心させるテカリおっさん。彼ら肌ツヤだけはいい。仮想通貨=怪しくない、だからクローバーコインは怪しくないと論点をすり替えようとしていますが、クローバーコインは日経新聞に取り上げられていません。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908135255j:image

48グループの構造。頂点にいるのが代表の中田義弘氏。なんと、日本にビットコイン、イーサリアム、そしてリップルを持ち込んだ人物なのだそうです。

いやいやいや、持ち込んだってなんなのさ。

仮想通貨をNYで話題のスイーツみたいに言うなよ。

この時点でツッコミどころ収納袋の8割が埋まりそうですが、周りの方々はフンフン聞いています。なんならメモまで。なにこれ、怖い。

中田義弘氏は、詐欺だとか怪しまれながらも、信念の元、私達のいる日本にビットコイン、イーサリアム、リップルなどの仮想通貨をお持ち下さったとのことです(´;ω;`)

ありがてぇ。

時々自虐的に、「よく詐欺と言われるんです、こんなに頑張ってるのに」といった発言を織り交ぜることで、多少怪しんだ聴講者の気持ちを「そう思ってるの私だけじゃなかったんだぁ、48さん自ら言ってるんだから大丈夫よね、うふふ」と収めるテクニックの模様です。

さて、ここでクローバーコインの仕組みを見てみましょう。

クローバーコインは専用のクローバーコインウォレットという、アプリをダウンロードして使用するようです。

楽天銀行のアプリのUIっぽい感じで、ぽいです。いろんなことができそうです。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908143659j:image

こちらは目下開発中乞うご期待とのことです。つまりはまだこの世にないんだよ。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908143708j:image

そんなクローバーコインを購入すると、購入額の20%分の仮想通貨リップル(XRP)を得ることができます。仮想通貨リップルの可能性が切々と述べられます。まだビットコインと違って、価格が高騰していないリップルだからこそ、リップルの価格上昇による利益と、クローバーコインの紹介利益が二重に得られるのだとか。

そして仮想通貨リップルは、今後覇権を取る仮想通貨であると切々述べるテカリおっさん。しかし現在リップルは、48ホールディングスを通してしか買うことができないのだそうです。

(ナゼ!!)

この頃仮想通貨界では、仮想通貨リップル祭りが起こっていました。

だから仮想通貨リップルに目をつけて、それを材料にしたのもなかなか巧みです。

ビットコインだとリップルに比べて情報が多過ぎる。

この頃の仮想通貨リップルは期待値>情報量でした。

いかがですか?

クローバーコイン、欲しくなってきましたよね。

どうやったら買わせていただけるのでしょうか!!

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908143832j:image

えっ、35,640円からでいいんですか!?

えっ、お手元に配られた用紙に必要事項を記載するだけでいいんですか!

あーもう買いたくなっています。リップルが変える輝けるお金の未来をクローバーコイン越しに見たい。

あ、リップルだけじゃない、紹介についても教えてください。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908141850j:plain

紹介者は紹介者にどんどんと…

いやこれ完全にねずみ講の図やろがい。

クローバーコインを他の人に紹介し、相手が購入したら、購入額の60%のクローバーコインが貰えるという仕組みです。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908142608j:plain

✕99人紹介したらユニレベルボーナスがヤヴァイです。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908142632j:plain

配当が得られるとな。おいおい。顔写真の人全員怪しいよ!?

ピラミッドの頂点に立てばもはや不労所得で悠々自適です。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908143110j:image

YOU!!!権利的収入!

わたし、YOUに入りたい!どうかおねしゃすクローバーコイン!もう買う!絶対買う!

てかさー、この時点でお手持ちのスマホで

「リップル 買い方」とか「リップル 買うには」とかググったら、coincheckとか絶対出てきたでしょうよ。なんでそれをしないのに、大田区民ホールまでセミナーを聞きに来てクローバーコインに魅せられてんの、奥様方ぁ。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908145500j:plain

その後もリアルな金儲けの話が続きます。

よくわかんないけど、プラチナ目指せばいいんです。この素晴らしいクローバーコインを皆にオススメするだけ。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908145537j:plain

「私も75歳になったらこうなりたい!」という方々が、ふがふが聞いています。

ときに笑いも混ぜつつ話す、テカリおっさんの巧みなトークで会場が一体感に包まれていきます。かそじょはドン引きしています。

しかしこれだけでは終わりません。

ここで女性講師が登場します。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908145734j:plain

 

この女性講師は次なるステージの中ボス。情感訴え攻撃を繰り広げてきます。

彼女は、離婚し借金も背負った。

だけど、中田義弘社長に出会い、まだ安かったころのビットコインやイーサリアムを買ってその利益で借金を返すことができた。私はクローバーコインに救われた。という設定です。

「中田義弘社長は様々な事業を成功させた大金持ち。詐欺と言われてまでクローバーコイン事業をやる必要はないんです、でもね、お金のカタチが変わろうとしているこのタイミングで、日本に大金持ちをたくさん作ってあげたいという想いで、その一心で、クローバーコインを普及させようとしているんです」

(´ω;`)ありがてぇよー。

リアルなお金の話で終わらないで、実際に這い上がった人の話で情モードにしておくとこも、テクニックなんでしょうねぇ。

聴講者のおばさまは共感→メロメロでしょう。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908150656j:plain

情感講師の保有BTC。

こんな表、捏造もできちゃうと思いますが、彼らは本当に買っていそうですね。ビットコイン、イーサリアム、リップルについて丹念に調べ上げてセミナーに加工するくらいだから、ついでに買っててもなんの不思議はないし、還元する気は当然ゼロでしょうが、儲けていそうです。

保有BTCはチラつかせつつ、リアルにいくら儲かったとは絶対に言わないのも印象的でした。

「おわかりですよね、ふふ」的な濁し方。

想像を掻き立てて脳みそをクローバーコインに能動的にさせるのでしょうか。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908151026j:plain

48ホールディングスは、世界でとても有名。
香港か台湾かでは看板もガンガン立っています。セミナーは大盛り上がり。中田義弘氏は超VIPなんだそうです。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170908151232j:plain

お金の勝者になれるかなれないか、それは今日の決断次第。

たったの35,640円から、あなたも私も人生を変えることができるんです。

もうもうもう、素晴らしい〜

拍手喝采

クローバーコイン!クローバーコイン!クローバーコイン!

48!48!48!!

ここまで大々的な詐欺セミナーを目の当たりにしたのは人生初めてです。人生にはまだまだ未知なことがたくさんあります。日々勉強です。

ちなみに聴きに来ていた人たちは、独断と偏見ですけど、そこそこお金持ってそうな人たちでした。なんていうか、小成金みたいな。

ちょっとお金あるけど、死ぬまで不労所得でわお!ではなく、もっと増やしたいという野心がある感じ。お金が全くない人はここにはいなそう。35,640円くらいは払える余裕、十分ある人たちだと思います。
そして正直、ネットの情報などを使いこなして自分の意志で生きている感じはしない人たち。何人かの群れで歩いている感じ。色のくすんだ熱帯魚。でも少人数の群れ。多いと決断がブレるからかなぁ。

スーツケースやキャリーケースを引いて、地方からざわざわ遠征している人も散逸されました。集客力すごい。この力を正しく使っても48さんたち普通に成功しそうなんだが。

終わったあとの、全員のちょっとした高揚感。みんな疑ってないのかなぁ。
さすがに1000人全員が信じてクローバーコインを買ってはいないと思いますけど、
「詐欺だろー」というようなヤジも当然なく、(あってもいいよねぇ)

みんな笑うところは笑ってあげるみたいな和やかなセミナーでした。

もしかして私を加入させるための999人のサクラなのかな?って思うくらい!

お金が集まるところには、当然犯罪も集まってきます。
仮想通貨という、「気になるもののまだ怖い」「興味あるけどよくわからん」モノって、一番狙われやすいと思います。

かそじょは、そのうちビットコインって印字してある小銭みたいなやつを買わされるご老人が出てくるのではないかと心配しています。

情弱にはつらい世の中がやってきます。

何が正しいのか判断するのが難しい世の中ですけど、情報は自分で取りにいこうね。

ちょっとでも怪しいと思ったら、「◯◯ 詐欺」でググろうよ。

そんでもって最後は自分の頭で判断しようね。

それでも騙されたら、うーん、、

公園に四葉のクローバー探しにいきましょう。

仮想通貨リップルは怪しくないよ

ホンモノの仮想通貨リップル(XRP)は、日本の仮想通貨取引所コインチェックで直接買えます。48ホールディングを通す必要はありません。クローンバーコインは詐欺コインですが、仮想通貨リップルはちゃんと価値のある仮想通貨です。12月には爆上げして非常に話題になりましたね。クローバーコインと一緒にされたらかわいそうだよ。リップルは【QUOINEX】 こちらから登録してかうことができますので、本当に欲しい方は自己責任で、そして、自分の手で購入してくださいね。↓

ビットコインならこちらでも

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

そして現状世界最強の取引所になりつつあるバイナンスはここからおねしゃす!
https://www.binance.com/?ref=16239873

オススメ通貨は人に聞くな、聞くならせめてその通貨を買ってる理由を。自分で考えることが大事やで。

(投資は自己責任!)

28 Comments

通りすがりの契約者

クローバー、一口買いました
去年の末頃親戚に勧誘されその場でググって怪しさ満点というか「それリップル直接買ったらいいんじゃないの?」と思いそれをそのまま伝えたのに、熱に負けて契約してしまいました(^_^;)
今、あ~、やっぱあのとき思ったことは正しかったよねーとしみじみしております
あの時リップル買ってればねー、このよくわからないおばさんたちの集会(アプリの使い方がわかってない+何口も分けて買ってるからアカウントの管理もできてない+そもそも連絡用のアカウントが無限に増やされてる+登録名も間違えられて通知どおりのアカウントではログインできない)に呼び出されなくて済んだし利益も本当にあったのよねー(笑)
会社に返金の仕方を問い合わせて、同じ日に勧誘された家族とともに解約してまいります
未だ熱に浮かされているので解約しないかもしれないけれど、親戚の解約手続きも一応準備だけはしようかなと
仮想通貨の知識がまったくない状態からこの件で多少は詳しくなれたので、今度はちゃんとした仮想通貨を買います(`_´)ゞ
最後になりましたが、潜入お疲れ様でしたm(_ _)m
ウェブの会員ページ上から解約もできない会社が仮想通貨なんて流通させられるわけはありませんね
問い合わせには「準備中」と言い訳をしていましたが、システムはスカスカ、肝心の情報は届かない(セミナーの告知メールばかり届く)、ラインでわけのわからないおじさんたちの動画を送り付けられる、こんな会社がまともなわけ無いです(笑)
先日リップル配るよメール来てましたけど、それ何回目?
ウォレット用意してねって…それすらできない会員ばっかり勧誘してるのに何言ってんだこいつ?
とここ数ヶ月でメールをちゃんと読み始めて呆れるばかりです
こうしてセミナーの実態が晒されたことで親戚の目も醒めるといいのですが、あの勢いだとまだ難しいかな…

返信する
ボルジャーノン

今年の3月に誘われました!誘った人は200万円借金してまで買っていました。なんでも、3月に買った人は4月に買った人より多くのコインがもらえ、5月にはアプリでコンビニなどいろいろな店で使えて、数100倍に上がると信じてました。
lineで来たセミナーの様子を見たらツッコミ所満載なのになんで信じているのか不思議です。
いまだに信じているみたいですが。5月が6月に8月、9月と公開が伸びて、公開は今の所来年の3月だそうです。
出なかった電話が今は電話業者に頼んでいるみたいですね。
いまだに申込書が手書きかよ!ブロックチェーン技術もないのに何が暗号通貨だよ!円やドルが無くなるってなんだよ!
そもそも簡単に騙される人間がいるから詐欺師たちが図に乗るんですね。
お疲れ様です。

返信する
怪しくない人

残念ながらこのコインは上場致します。最近はどの仮想通貨の投資案件は全て危ないと書かれてしまいます。自分を信じて行く事が金持ちの第1歩です。他人の話にあんまり耳を傾けない方が良いと思われます。

返信する
私数口持ってますが、何か?

数万人の会員の数人が、必ず儲かる、○○倍になる、など言ってしまったために、行政処分になってしまいました。
新聞の中身を読みました?
立入検査があったこと、ヨツバホールディングスのシステムやタイトルの事しか書いてません。
強制捜査があったとは、一言も書いていません。
先日、JPモルガンのCEOが、ビットコインは詐欺である。と言っていたという記事がありました。
その後、ヨーロッパでJPモルガンが、ビットコインを大量に買っていた。という事もありました。
ネットに書かれている事は、本当の事もあるし、嘘もあります。
ほぼ匿名ですからね。
クローバーコインは、2018年の春にオープンマーケットにのせる予定が、
MLMを10月3日、予定より早くやめた為に、2017年12月にオープンマーケットにのせる準備にはいったようです。
数口した持っていないですが、楽しみにしています。
ただし、会員には仕掛けの最終形態がはっきり見えないし、ゴールもよくわからないので、気長に待てないと無理ですね。
詐欺といわれるのも、少しはわかります。

返信する
何で詐欺??

銀行口座すべて凍結。
国税庁立ち入り。
消費者庁立ち入り。
詐欺というからには追徴とか逮捕者とかでたわけー?
という私は数百口もってまーす(笑)
詐欺と書いてる人たち上場したら「私が間違っていました、ごめんなさいと」なるのだろうか?
去年、リップルは送金システムの名前なので値上がりしないと言ってた人たち値上がりしましたけど責任とれるのかなー。
何を信じるのかで人生は変わりますね。
私はリップルとクローバーコインで大金持ちです。
反論あるからどうぞ、2年後に資産比べっこしましょう(笑)

返信する
Dimitri-michael

も~ホント草しか生えんわ。なんだよ20%って。フツ―にリップル買えよ笑 残り8割は誰の財布にいったんだよ笑
ペーパーカンパニーの別会社名義で早稲田の高級ホテルでどんちゃん騒ぎしてる暇あったら、もっと練り直せよ笑

返信する
えい

クローバーコインが詐欺って決定しましたか?
上場して詐欺じゃなかったら、ちゃんと詫びいれてくださいね?
名誉毀損ですよ

返信する
Oui

詐欺だろ〜と言う人もいない、いてもいいとのことですが
自分で言ってみる気はなかったんでしょうか
面白そうですよ

返信する
私数口持っていますが何か?

本日12月22日によつばホールディングからメールが届きました。
クローバーコインは、2018年2月1日に香港の取引所で取り扱いされます。
取引所は解約返金、支払い手数料の問題が解決されたら公表するようです。
これが結果です。
詐欺だと言っていた人、詫びいれてくれるんでしょうね。
すみません。
私数口でなくて、もう少し持っていました。

返信する
えい

たそがれさん。
クローバーコイン、2月1日に上場しますよ。
本当にちゃんと上場したら、詐欺と言ったこと、
きちんと説明して謝罪してくださいね。
調子乗って、レポートなんかしないでくださいね。
あなたは、何様?

返信する
ペコ

上場すれば詐欺じゃなくなるんですか
こいつら詐欺集団ですよ
人を騙してご飯たべてる人たち
みんな名前が出てるので
罰がくだりますよ

返信する
通りすがり

そもそも上場したら詐欺じゃないというのが意味不明
どこかに上場した時点で詐欺じゃないなら上場直後に大暴落起こしてゴミになっても文句言うなよ

返信する
あい

⭕️正しい情報
たそがれさんの見解は浅いですね。
こんなレベルで雑誌の雑誌の取材を受け、事実と異なることを話したのだから、名誉毀損で訴えられますね。
記者側もたそがれさんの意見を信じたのなら、いかにメディアの情報が真実じゃないか、そして、虚偽を掲載するメディアこそ詐欺じゃないかしら?と思います。
自分の目と耳で調べたことが真実。
幅広い視野が必要ですよ。
クローバーコインの上場が発表されました │ 【マネープロ】クローバーコイン事業
http://money-pro.net/48hd/news/listed

返信する
れん

結局、2018年3月3日時点で上場されていません。
全てお伽話です。
御苦労さまでしたね!

返信する
名無しさん

何でこの記事だけコメント多いんだろう…

記事自体は読み物として面白いと思うけど、コメントのIPで抽出したら真っ黒なもの見えそうで怖いですね…

返信する
@tasogare

ありがとうございます。かつてスマニュー砲でプチバズったんですよね。コメントの津々浦々、おっしゃる通り興味深いですわ。

返信する
のんち

中田義弘さんが絡んでいる新しいGreen Box World と言う会社。
クローバーコインとシステムは似た感じですが、バージョンアップされていて他の通貨にも替えれたり、クレジットカードを発行し、この通貨で決済できるそうなんです。
この7月に公開されるらしく、代理店?と言う形で出資者を募ってます。
こちらの情報どなたかご存知でしょうか?

返信する
人に頼ってるからいけない

ただの詐欺でしたね笑
当時そのお金でリップルを「直接」買っとけば、めちゃくちゃ儲かったのにね‥笑笑

返信する

あら、
信者達コメントしなくなってる 笑笑

おーい、
生きてますかー?

ちなみに、上場はお金を出せばできるのもあるんだよ。

上場すらしてもない、
しても お金だせばできる。

とりあえず生きてます?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です