たそがれの 仮想通貨 女子

仮想通貨について学びながら仮想通貨投資をするたそがれの仮想通貨女子のブログです。

コインチェックで貸し仮想通貨はじめましたぞよ。つまり貸し仮想通貨を始めるには。

 

秋の仮想通貨女子ことたそがれです。

 

最近では、仮想通貨女子を名乗ることも憚られるくらいの雑記ブロガーです。

Twitterでは食べたもんの話しかしていません。

反省です。反省点は仮想通貨の話書いてないことより、仮想通貨女子を名乗ったことかも知れません。何卒お許しを(´;ω;`)

 

あ、でもですね、そうですね、昨今の仮想通貨界隈トピックでいうと、貸し仮想通貨始めました。

貸し仮想通貨とは?

貸し仮想通貨とは、ホールドしている仮想通貨を、どうせ寝かせてるんだから信用取引したいギャンブラーでチャレンジャーな人にお貸し出しして、あたかも定期預金の金利のように、利益を得るやつでございます。

 

寝かしてる漬物がどんどん旨くなるように、保管しているワインの価値がどんどんあがっていくうように、仮想通貨も特別なベットで寝ているときには相場以上にすくすく育ちます。

 

仮想な上に貸すってなんなんでしょうね。

数字のマジックの多重奏が会場に響き渡ります。この世紀の瞬間を、目撃したか?

私は、一度も見たことのない私の仮想通貨を、見たことない人に貸しています。

 

貸し仮想通貨はどこで行うの?

私は初心者に安心安全の、コインチェックで行うことにしました。

本当は海外の取引所の方が利率が良いのですが、送金してレンディング方法を調べて設定してみたいなトータルどうのこうのの気力がなく、かれこれ半月くらい先延ばしにしていたので、半月くらいもう預けてしまおうと思いましてね。天才かよ。

 

コインチェックでーす、ハロハロ~!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

そうです、利率です。貸し仮想通貨では、預ける期間によって利率が決まっています。

 

最大年率5%で仮想通貨が増えていきます。

14日間:年率1% 30日間:年率2% 90日間:年率3% 365日間:年率5%

貸仮想通貨サービス | Coincheck(コインチェック) 

もちろん利率は高いに越したことはないのですが、貸し出した期間は取引ができません。売買、換金、送金、引き出し、ババ抜き、やり投げ、夢見ること、ディズニーツムツム、食物連鎖、立ち読み、ライザップ、青春、やりたいと思っていた全てができません。慎重にな。

 

1週間で情勢が大幅に変わる仮想通貨界で、1年後の仮想通貨の状況を予測するのは非常に困難です。一喜一憂せず2年位寝かしてめっちゃ増えてたらいいなと思っている気持ちとは裏腹に、365日間預けるのは躊躇われる。アンビバレンス。

 

だからって14日とかすぐ過ぎる。秋の夜長もすぐ過ぎる。もう年末。わおわお。だからたそがれはとりあえず30日貸し出すことにしてみました。中途半端?お黙り!

 

貸し仮想通貨するぞっ! 

ということで、まず貸し仮想通貨アカウントにログインしてみましょう。

アカウントがわかれているので、いつものお取引アカウントからそのまま貸し仮想通貨はできないのです。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170923200338p:plain

右上からできます。

切り替えられます。

あー、何かしらのお知らせを無視していることが露呈したね。

 

早速貸してみましょー。

BUT、ここで注意点があります。

みんなだいすき仮想通貨リップル(XRP)は、かの理由で貸し出せません。

日本人がリップル高値ヅカミしてることを気付かされる哀しみのお知らせでもありますね。

※現在Ripple(XRP)は、弊社で想定している借入上限を超える貸出申請をいただいており、これから申請していただく方は、承認までにしばらくお時間を頂戴することになると想定されます。その他通貨での申請はスムーズにご案内することが可能でございますので、是非、ご検討くださいませ。

ということで、他のやつ貸すぞっ!!

ロングロングホールドを決意してるイーサリアムちゃんにしよっと。

 

f:id:kasoutsukajyoshi:20170923200738p:plain

ということで、イーサリアム(ETH)を選択します。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170923200746p:plain

そして、貸出期間と貸出数を選択します。

返却時に再度貸出申請を行うにチェックすると、貸出期間が終了した日に自動で更新されます(正しくは貸しに出される)。チェックしてた方が、また勝手に仮想通貨が増えるチャンスが増なんですが、たそがれさんは、貸し仮想通貨お初ですしお初天神なので、チェックを外しました。期間経過後にもう一度貸すかは考えようと思っています。天才かよ。

 

ということで、ETHを貸すをクリックーーー! 

 

そしてエラーーーー!!

 

なんでーーーWHYーーーー!!

 

ETH足りないって出るけど足りてるよ〜

10万円相当の仮想通貨がいるって書いてあるけど足りてるはずだよ〜

 

挫けそうです。

なんで貸し仮想通貨できないの?

(´;ω;`)なんでなんで

調べてみたところ、取引アカウントから、貸し仮想通貨アカウントに仮想通貨を振替る必要がありました。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170923200453p:plain

 

初歩的ミスですが、ここでつまづく人絶対いると思います。

わかりにくいなぁ。

あ、さらっと流しましたが、日本円にして10万円相当の残高ががないと貸せないのでそこも注意してね。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170923200449p:plain

そう、移行ね。もちろん通貨種別は変更できますので、私のイーサリアムちゃんは、無事仮想通貨アカウントに移行できました。

移行は盲点ですが、躓く人多そうなので要注意です。

なんでこんな仕様になってるのかなぁ。大人の事情がありそうですがまあいいや。

お気をつけくださいませ。

 

こんな感じで取引履歴にも記載されます。

よしゃよしゃ。来たね。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170924205921p:plain

 

満を持してついにこちらをポチリとね。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170924215600p:plain

 

おっ、貸出の準備が始まりました。しかしまだ貸されていません。

どうやら、貸しに出されるけど、借り手が付くまでは貸し仮想通貨スタートとはならないようです。

市場に出てせりにかけられるような状態でしょうね。

 

一晩寝かせてみましょう。

 

貸し仮想通貨なう

次の日見たところ、なんと貸し仮想通貨が始まっていました。

しかし、本命のイーサリアム(EHT)ではなく、仮想通貨リスク(LSK)が貸されていました。そっちかー。

 

市場のニーズも垣間見えるこの感じがなんだかおもぴろいですわ。

 

貸し仮想通貨にテンションがあがる点

定期預金って、期間満了したときに微々たる、そう、一回ジュースを買えば、ともすればATMの手数料で消え行く金額が増えるじゃないですか。

 

でも、コインチェックの貸し仮想通貨は、Day by Day、日に日にちょいとずつ残高が増えゆくんですよね。

f:id:kasoutsukajyoshi:20170924210515p:plain

わかりにくくてさーせん。

末尾がかなり細やかにDay by Day増えています。

売買の取引していないのに、資産が増えるのはちょっとうれぴぃです。

 

ちなみに、仮想通貨イーサリアム(ETH)は、いまだに貸されておらず悲しくなりました。とりあえずちょっと寝かしてみます。おやすみリスク ちゃん。

 

リスクが知りたきゃこちらの記事をどうぞ、どうぞどうぞ。

仮想通貨リスク(LISK)を調べてみたよ - たそがれの 仮想通貨 女子

 

価格が上がった上に利率もいただけるという一挙両得で踊り狂うゴールを目指そうではないか。海賊王やー。

 

てなわけで、貸し仮想通貨始めました!

なかなか骨が折れました。やってみたら簡単なんですけどね。

一歩目は常に困難が伴う。開拓者やー。

 

こんどは、海外取引所でレンディングというおしゃれな単語(ただの英語ともいう)の方でチャレンジしてみようと思います。

 

ここまで何言ってるのかわからない、そもそも仮想通貨取引してないよって人と、

 コインチェックで仮想通貨持ってるけど貸し仮想通貨してみたいよっていう人と、

言われたことはなんでもするよっていう人は

 

ここを見てみYO、登録してみYO、怖くないYO ( ゚∀゚)・∵.

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

初心者にはオススメです。

貸出初心者にも多分オススメです。

 

 

貸し仮想通貨はじめたぞー! 

 

 

f:id:kasoutsukajyoshi:20170924220101j:plain