【仮想通貨BNB】世界最大取引所バイナンスで使えるBNB(バイナンスコイン)とは?

【仮想通貨BNB】世界最大取引所バイナンスとBNB(バイナンスコイン)とは?

世界で一番利用者が多いと言われている暗号資産取引所です。

2017年に中国で設立されましたが、2017年の中国政府による仮想通貨規制強化により、本社を中国から日本に移行。その後、2018年に日本でも仮想通貨規制強化が強まり、現在ではマルタ島にオフィスを開設しました。

BINANCE(バイナンス)の特徴

特徴1:取扱通貨、ユーザーが多い

バイナンスユーザーは、2020年夏時点で2500万人を突破しており、世界中のユーザーがバイナンス上で取引を行っています。

2020年上半期の取引量は、たった半年でおよそ94億円が記録されています。

日本の暗号資産規制が厳しいため、日本国内の取引所では有名な暗号通貨でないと取引ができません。しかし、バイナンスでは、日本で購入できない暗号資産を取引可能です。現在では、150種類以上の通貨を取引できます。

特徴2:BINANCE内での手数料が安い

バイナンスの取引手数料は0.1%と一律で決まっています。
実は、0.1%の取引手数料は他の取引所と比べると高いのですが、バイナンスのオリジナルトークンのBNBで手数料を支払うと取引手数料が最大半額になるというカラクリです。

特徴3:クレジットカードで仮想通貨が購入可能

バイナンス取引所では、法定通貨(円、ドル、ユーロなど物理的な国際通貨)で仮想通貨を購入できます。
2020年6月から日本円で決済するクレジットカードで仮想通貨の購入も始まりました。

これまで、日本国内の取引所で仮想通貨を購入し、バイナンス取引所で仮想通貨を送るという手間がかかっていましたが、バイナンスでアカウントを作成すればすぐに仮想通貨を購入できます。

ただし、手数料が高いです。仮想通貨購入価格の3.5%か、10USDの高い方が請求されます。また、利用できるクレジットカードは、VISAかMasterCardです。JCBは利用できません。

BNB(バイナンスコイン)の特徴

特徴1:取引手数料が最大半額

バイナンスで、取引を行う際に、BNBを手数料として支払うと、登録から1年間は手数料が半額になります。初年度は取引手数料は、半額の0.05%。この手数料の割引率は利用年数によって変動します。

登録からの年数 1年目 2年目 3年目 4年目 5年目以降
手数料割引率 50% 25% 12.5% 6.75% 割引なし

特徴2:BNBペアは取引手数料無料

BNBの通貨ペアを取引する場合、取引手数料無料になります。

日本では取引できない通貨も、BNBペアだと、取引手数料無料で保有ができます。

仮想通貨BNB(バイナンスコイン)を取り扱っている取引所

BINANCE(バイナンス)

バイナンスは海外の取引所です。国内で開設した口座からバイナンスの口座に入金すると、さまざまな通貨を売買することが可能です。

バイナンス仮想通貨取引所でアカウントを作成する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です