仮想通貨投資を怪しくなく人に伝えるたった1つの方法

こんにちはKTJこと仮想通貨女子です。

みなさんは仮想通貨に投資してますか?てか仮想通貨投資のこと、周囲に言ってますか?

仮想通貨女子は、仮想通貨に投資している先鋭的なやつだぜ感を出そうとして、ちょいちょい垂れ流していたのですが、いかんせん反応が芳しくないんですよね。

なんつーか「怪しいもんに投資している人」みたいな。さすがに壺と浄水器買っちゃった人よりはマシだけど怪しい人みたいな扱いを受ける感があります。

仮想通貨女子はお東京にお住まいなので、比較的情報感度の高い人と接していると思うのですが、それでもこの有様です。仮想通貨はまだまだキテないのですね。

 

「最近仮想通貨投資にハマってるんです」→☓

「ビットコイン持ってる」→☓

「仮想通貨投資がマイブームなの〜」→マイブームって最近いわなくね?

「私実は巷で噂の仮想通貨女子なんです」→は?誰それ。

 

ということで軒並み駄目ですね。

先日は、以前投資関連の本の編集をしていたという出版社の方に「私ビットコインの投資してるんですぅ」と言ってみたが、

「えっそれって危ないやつじゃないですか?」と返されました。

この人ならば…と思った自分のバカ!

 

ところがKTJは、検証に次ぐ検証を重ね、イケているカミングアウト方を発明しました。

これにはエジソンもびっくりです。

 

それはなにかというとですね 

 

「こないだビットコインで割り勘しました。ええ、しましたねん。」

 

ほら、どや、平賀源内もびっくりしてるわ。

 

一歩先行く経済社会を生きてる感を堂々と表明、ビットコインを保有していることはあくまでさり気なく言及。しかし確実にビットコイン持ってる、てかむしろ使ってるやん、すごい実用的に、日常にさりげなくビットコイン取り入れてるぅぅぅぅ、ビットコインにこなれ感。最近の女性誌を席巻する「こなれ感」ってなんやねん、それはさておき、このひとビットコインにこなれてるぅ、投資とか怪しい人じゃない、ただただこの人俺らの先行く人やSGEEEEEEEEEEE感を与えられるんですよこれは。

 

ぜひ使ってください。

正式に述べるならば、シンガポールに行く友人に余っていたシンガポールドルを渡し、そのシンガポールドル相当のBTCを送金してもらうという、時代を五歩は先ゆくことしてるんですけど、そこまで説明したら話がいささか複雑怪奇になるので、ここはスマートに

 

「こないだビットコインで割り勘しました。ええ、しましたねん。」

 

と伝えるのがBetterです。

 

言っておくけど仮想通貨女子は関西弁ネイティブです。ネイティブですよ。

 

 

仮想通貨というネーミングもなんだか怪しい感がでてしまいます。

仮想っつうのがなんか実態ない怪しい感出してるよね。

正直デジタル通貨の方がよろしかったと思うが、決まってしまったものは仕方ない。

ま、仮想通貨市場がまだまだ伸びしろがあることは間違いありませんし、

今から噛まないように練習しとくことをオススメします。

 

「こないだビットコインで割り勘しました。ええ、ええ」

 

そしてビットコイン割り勘はほんとにやってみるべしです。

便利です便利です。

百聞は一利用にしかず。知らないと良さは語れませんしね。

 

 

ビットコイン使ってみたよエピソードについても、書いていきたいという意気込みを表明して今日はこの辺で。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です