世界一やさしいビットコイン&仮想通貨のインタビューに登場したよ♧

 インプレスより上梓されました「世界一やさしいビットコイン&仮想通貨」の巻頭インタビューで「仮想通貨女子たそがれちゃん」としてお話させていただきました。あ、なんかネカマみたいな言い方なってる。ちゃうよ?なんだろうね、特にキャラ設定もせず始めたTwitterとブログですが、なんとなく独り歩きしていくと、客観視してるほんまの自分との乖離ね。コンビニ等で販売されるらしいです。ひぇ!

 巷で話題の仮想通貨気になるけどどこから手をつけていいやらという方向けにわかりやすい内容になっています♡ インタビューさ…、私でいいんかい…と思ったのですが、(どう考えてもモットクワシクテ色々話せるオクリビトたくさん…)なんですが。これから仮想通貨投資を始める方が必要なのはプロい情報ではないし、仮にも”伝える”ことを仕事にしている私だから、適材適所ってこともあるかなと思い。いや嘘だ、それはポジトーク。単に楽しそうだったのでお受けしちゃいました。完全に初心者だったときの気持ちに戻って、どんな情報があったらよかったかなぁとか私なりに一生懸命考えてお話しましたので、仮想通貨界隈の方々からしたらなんの新鮮味もない話と思いますが、ご了承いただけますと幸いです。

だって、新規参入してくださる人って仮想通貨の発展のためにすごく大事じゃんね。ほら、養分とか言わない!こらっ。

 あとさ、取材ってさ、頭の中が整理されるからとてもいいんですよね。心に思っていたこと、口に出すことで言霊となり具現化したりするし、世に宣言してコミットすることにもなる。私は取材したり立ち会ったりすることが多いんですが、傍から見ててお話しする方の一時間で得られる成長感がすごいなと思っていたので、今回自分が話す機会をいただいてとてもありがたかったです。

 話すことで、トレードがうまくなるわけではありませんが、仮想通貨を知らない方、怖いイメージを持っている方に適切に伝えるための脳みそのトレーニングになったのではないかって真面目かよー真面目なのー???

詐欺セミナー潜入とかしてウホウホしてた頃のたそがれちゃんどこ行ったの〜
仮想通貨クローバーコインの詐欺セミナーに徹底潜入取材したよ♣

詐欺セミナー潜入したーい。探すー、壺買います、買わない〜!!
坪買います、マンションほしい〜!!

ムック本でご案内されている、ビットフライヤーさんはこちら。一緒に口座作ってはじめましょん\(^o^)/bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

インプレスさん、どうもありがとうございましたぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です