音声入力してみてまーす。Googleドキュメントの音声入力が革命的だった件

このブログは音声入力を利用して書いています。音声入力がどれぐらい効果があるのかを試すためのブログです。ですので中身には全く意味はありません。このブログが成功したら今後私の書くスピードがものすごく上がることでしょう。えっ、すごいほとんど入力できてるこれめっちゃ使える気がする。でもさ私記事書く作業とかはカフェでするんだよなスタバでぶつくさ喋ってる女がいたら結構痛くない?

されどやばいです音声入力めっちゃ使えます。って事は私たちの時間はまた守られましたテクノロジーによって浮いた、得た時間に何に利用するかそれが今後の社会を生き抜く鍵になっていきます。

でもさぁテクノロジーが便利になって私たちがやらなきゃいけないことって結局この浮いた時間何に使うかって空虚に考え続けることになっていて、それってなんか矛盾してるような気もする。Excelに数字を埋め込む作業であっても何かやることがあって没頭できるって実は私たちを楽にしてるのかもしれないね。何をやっていいか考える時間てさ、人は結構苦手でしょできない人多いでしょ。

それともあれなのみんな溢れ出る位にやりたいことがめっちゃあるのにやらされてることもめっちゃあるの?

少しでも時間ができればやりたいことだらけなの?みんなすごいや。

モンハンするのサーフィンするの?

みんな何してんの?

私はこれからキングダム読むよ〜。果たしてキングダムの登場人物は音声入力できるのでしょうか?

試してみましょう。

大木将軍様端端成神協会彼を、横線将軍も、

全然あかん!

f:id:kasoutsukajyoshi:20180209023150j:image

とはいえ音声入力めっちゃ便利だねびっくりした!定期的に使ってみよう。みんなもぜひ試してみてよ、でも私みたいにインターネットのみに米を量産するのはやめようね。米ってなんだよゴミだわ。コメは作ろ?句読点は、マルとか、テンって言えばいいんだね。

っていう一連の流れを音声入力してるって思われると、ちょっと恥ずかしい。

あと手打ちよりも支離滅裂になりがち。

カイギョウって言ったら改行できた!だが改行って入力したくても改行しちゃって改行が打てない。

僕が浮気男。

ハ?奥が深いなってゆったのに…。浮気男に弄ばれてりゅ…ツッラ。

奥が深いな、音声入力!

さらば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です