たそがれの 仮想通貨 女子

仮想通貨について学びながら仮想通貨投資をするたそがれの仮想通貨女子のブログです。

NYがハードフォークしてシカゴ旅行が付与された模様

やほーたそがれちゃんだよ~\(^o^)/

 

Twitterではギャーギャー騒いでたんでご存知かも知れませんが、私ニューヨークに行っておりました。仕事で。3年くらい前にニューヨーク旅行をしたとき、あっ、ここって働く街だなって思ったんです。いつか必ず仕事でニューヨークに戻って来たい、ここに住んだらどーなるんやろって感じたい、って思ったんですよね。だから仕事で行きたいって願い続けていたら、ついに願いが叶っちゃいました。願うってすごいね。だから私俄然5億れると思うのよね。

 

ところでそうそうニューヨーク、みなさん新年のニューヨークの大寒波のニュースご覧になりました?空前絶後の寒波が来たとのことで、まさかのニューヨーク旅がハードフォークして、たそがれさんはシカゴに軟着陸してました。

 

シカゴ!???!?どこ???え???

f:id:kasoutsukajyoshi:20180113171603j:image

地図見たら五大湖の付近でしたか。

えっ、地理の教科書で見た、ネーミングがまんま過ぎて絶対テストで取りこぼすことはない、あの五大湖の付近に私いるの

 

一瞬の着陸かと思いきや、飛行機飛ぶ見込みないからとりあえずシカゴで泊まりなはれとのこと、マ???

すごい寒いシカゴの空港。出国前UNIQLOで爆買いした極暖の装備でもさぶい。

宿へのシャトルバスは1時間来ず泣きそうなる。家出てからここまで27時間。中国系アメリカ人のティアとシューとほのかな友情を育む。

 

しかも最初はあと1時間でNYいけるゆうてたのに、「明日も無理だわ、空港開けるの無理」っていうJFK空港の見通しの適当さもあり、結果的に2泊もすることに。

恋い焦がれたニューヨークの時間が減っちゃうよう(´ω;`)と思ってしょぼくれ てたんですけど、ただで転ぶもんか精神たそがれ氏は、明日丸一日あるシカゴで街中を回る決意をしました。ホテルからちょっと街離れてたんだよね。テーマはせっかく感。

 

寒波もあり、シカゴの街は昼ももちろん寒くて雪が残ってた。手袋してないと指先の血がフラペチーノになりそうだったけど、だけど晴れてて青空で気持ちよかった。

 

そして街はすっごく綺麗で文化のニオイがしました。Uberで街中行ったんだけど、街が見えてきたときの気持ちの高鳴りやばかった!

 

 f:id:kasoutsukajyoshi:20180113171655j:image

あとからニューヨークで聞いたら「シカゴめちゃ治安悪いよ、ニューヨークの方が平和」とのことだったけど、いたときはつゆ知らず怖いもの知らず。

 

まずは、街中よりさらに足を伸ばして科学博物館へ。ここにくる日本人何人いるんだろうと推察すると、はるばる来たことにすでに満足感がほとばしります。私、宇宙の謎とか生命の神秘とか大好きで、子供の頃は研究者になっちゃうのではないかと思うくらい理科大得意っ子だったんですけど、類稀なる数学の無能っぷりに、理系に行く選択肢なんてゼロ知識証明。現代文と日本史におんぶに抱っこでリカちゃん人形だったことなどさっぱり忘れてたので、博物館では凍りかけた血が沸き立ちウズウズしました。体験型の科学館って楽しいよね~。説明書きほぼわからんけど、ポップな色味の展示楽しかった。

 f:id:kasoutsukajyoshi:20180113171724j:imagef:id:kasoutsukajyoshi:20180113171744j:image

とはいえ、展示物は主に子供向け。ロケット乗れて3D体験だぜ!みたいなのにせっかく感で6ドル払って乗ってみたら、ミュータントタートルズみたいなのが岩を投げて地球救ってました。ま、せっかく感は達成したよ。

f:id:kasoutsukajyoshi:20180113171804j:image

アメリカ軍の素晴らしさを堂々と表明する長い長いコーナーがあって、アメリカ人達が「偉大なる我が祖国よ」みたいな顔で見てるのを、「ふーん」って眺めているどちらかというと右寄りのイエローモンキーはこちらです。そんな自分にややほくそ笑む。

f:id:kasoutsukajyoshi:20180113171830j:imagef:id:kasoutsukajyoshi:20180113171850j:image

博物館堪能したあとは街中へいくぞ。

シカゴ随一の観光スポットであるネイビーピア来たぞー。

 

あれ閑散。ん??マジ?ちょっと街中から離れてるから行かないでおこうか迷ったんですけど、今回行かずにいつか行きたいスポットに認定することはなく、さっさとがっかり観光地に脳内分類できてよかったわ。夜は夜景織り込み済みでで素敵なのかもしれないですね。 f:id:kasoutsukajyoshi:20180113171928j:image

f:id:kasoutsukajyoshi:20180113172541j:image

昼見る限りでは我が地元のハーバーランドの方が幾ばくか、いや数段マシでしょう。

 f:id:kasoutsukajyoshi:20180113171949j:image

続きまして公園のオブジェとか。うん、公園にありがちなあるあるオブジェ。見たよ。わたし、シカゴ見た。じゅーぶんでしょ。次いこ。

 f:id:kasoutsukajyoshi:20180113172048j:image

街中へ。うろうろ巡ります。キレーな街や。LAともNYともまた違う。なんつうか文京区感。シカゴ名物と名高いホットドック食べたんですけど、パンがふよっふよで、水分を含んじゃならんところがふよっふよで、ソーセージはしょっぱいしチーズはクドくて、ちょっとハズレでした。無念。店員のにーちゃんが、会計後に、どっから来たの日本なのそーかそーか、いいね。ドリンクいるか?と話しかけてきたからドリンクいらんゆうたけど、あとで思うとあれサービスだったのかな。グランデの4乗みたいなコーラいらんけどね。シカゴでホットドック食べたという事実と胸焼けを胸に刻む。 f:id:kasoutsukajyoshi:20180113172113j:image

シカゴ・ブルズのスタジアム見れた♡

f:id:kasoutsukajyoshi:20180113172609j:image

続いてインテリジェンシアへ。インテリジェンシアは、まだ日本に上陸してないサードウェーブ系オシャレイキリカフェです。せっかくだしスタバじゃなく てこちらへ。抹茶ラテ頼んだ。結構アメリカで抹茶とかJapanese茶見たな。流行ってるみたい。海外のコーヒーショップサイズでかすぎでしょの法則を元にスモールプリーズしたら普通にスモール出てきたし5ドルくらいしたけど、めちゃ美味しかった!!ちゃんと抹茶。濃厚で寒さと疲れに効くぅ。日本のスタバの抹茶ティーラテよりうまいよ。

f:id:kasoutsukajyoshi:20180113172243j:image

インテリジェンシアもそのうち日本に来るのかなあ。まやかしの列を作り、ネスレに買収されるのかなぁ。豆とか買いたかったけど、ま、別にコーヒーはコーヒーだしね。日本のも美味しいしね。やめた。

 

とかしてたらさほどやることなくなって、ほぼシカゴこれでいいっしょとなりまして。 

f:id:kasoutsukajyoshi:20180113172644j:image 

なんとなんと、ハプニングでマリオットのスゥゥゥウィートに泊まれることになってましたので、ホテルも楽しみたいし5時過ぎににホテル帰ってゆったりしてやりましたとさ。 

f:id:kasoutsukajyoshi:20180113172314j:imagef:id:kasoutsukajyoshi:20180113172329j:image

シカゴ、以上です。

 

ANAにはすごく謝られたけど、これほんとにトラブルなのかな状態ね。

シカゴというわざわざ行かないけどせっかくなら行きたい街に行けて超ラッキーじゃね?ニューヨークに6泊するよりよくね?しかもスウィートやばくね?シカゴ行けてよかったよ。

 

ありがとう運命。

 f:id:kasoutsukajyoshi:20180113172856j:image

私人生のレベル上がったわ。

なんかどこでも生き延びられると思ったね。

でも軟着陸したのがマニラ空港で、ホテルも取れず空港2泊やったら運命を呪ってたかもしれないね。

仕事で行ったとかイキって言ってるけど、私の英語力は2(死なない程度)だからね。もうちょっとマシかな3(必要項目の質問はできる程度)。

 

強 & 運

昔から運だけはいい。のか常にピンチをチャンスに昇華して運がいいと捉えられてるのか、はたまたバカなのかわからんけど、とりあえずすごく楽しかったですぅ、シカゴ。

ゆうて、成田で体調激悪で死ぬかも思ってたから、実は結構疲れたけどね(´・ω・`)

 

ま、トータルの人生からしたら2日のタイムロスと腹痛など誤差に過ぎぬのじゃ。

f:id:kasoutsukajyoshi:20180113172408j:imagef:id:kasoutsukajyoshi:20180113172443j:image

 さ、いざNY

 

しまったよ、仮想通貨に関係ないことをつらつら書いていたら、文体がいつもと違う。これは中の人のやーつや。