GMOが給料ビットコインでくれるってよ。いいな。

こんちは、たそがれの仮想通貨じょっしです。

気付いたら8000フォロワー目前ありがとうございます。@coingirl3

私がすごいのではなく仮想通貨がすごいですね。

なんかインディーズの頃から推してたアーティストが売れちゃった感ってこういうことなんでしょうね。

そして、俺は下北沢のライブハウス時代からだ、なんなら私は結成前、それなら僕は幼馴染だけど?

という人たちがマウンティングしあってる仮想通貨界隈へようこそ。ようこそこちら側へ!たのしいつかれる大好き。

 GMOコインでお馴染みのGMOですが、にゃんと給与の一部をビットコインで受け取れるようになるそうです。これやったら絶対に話題になって、いいPRになるやろなぁと思ってたたそがれさんですが、GMOがやりましたか。そうですか。GMOのプレスリリースってなぜかメルマガ風で見にくいんだよな。20182月給与(3月支払い)から導入され、今後グループ企業でもやっていくそうです。

f:id:kasoutsukajyoshi:20171212160104p:plain

夢あるなーー(・∀・) 持ち株会とかよりも燃えるやんね。

ん?GMOってマイニングやるじゃん。

掘ったやつを給料?これって近未来的自給自足?どうゆうこと(・∀・)カポエラ!いいたかっただけ。

誰か焼肉奢って!関係ない!

f:id:kasoutsukajyoshi:20171212155946j:plain

 GMOグループが仮想通貨売買・FX事業に参入したのは20175月。そしてビットコインの採掘(マイニング)事業を開始するのは181月だそうです。「仮想通貨への取り組みを一層強化していくため、まず国内の従業員が積極的に仮想通貨に触れることが、仮想通貨リテラシーの向上と、仮想通貨事業の発展に不可欠であると考えた」のだとか。まあそうだよね、百聞は一見に如かずというのは事実ですわ。

 ほんでもって、仮想通貨の保有を促す「奨励金」として、申し込み額の10%に当たる額を手当として支給するんだって。最初から10%増でもらえるってやばたん。わしもGMOグループ入りたくなってきちゃう、でもまあ、地道にJPYマイニングがんばろう。誰か焼肉!

 もう口座持ってる?GMO。ビットコインFXですってよ。日本人FX大好きだよね。

百聞は一見に如かずだからやるしか。やるしか!?

GMOコイン

ためしにGMO口座作ってFXやって良さげなら転職しちゃえばいーじゃん?ビズリーチとかであはは(*´ω*)

ビットコインで給与受取って社員のアイデアなんだって。

ちゃんと実行する&それを社員のアイデアっていう熊谷社長すてきですね。

俺の意見ドヤ、横取りドヤするしゃっちょーも多いじゃんね。

私の給料もビットコインでくれませんか?

できれば2015年頃のレートでくれませんか?もしくは2015年頃いただいておりました給料が実はビットコインだったというオチでも全く問題ありません。ご検討ください。

似ているようで違う、こちらはDMMでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です